電話受付:10:00 ~ 19:00
FreeDial 0120-52-6376

薄毛の質問と回答

Q

生活習慣の乱れが薄毛の原因だと聞いたのですが、具体的にはどのようなことがいけないのでしょうか。

A
院長福岡

薄毛や抜け毛の原因は性別や年齢によって異なりますが、その一つに生活習慣が関係しているのは確かです。毛髪に必要な栄養の供給は血流によって運ばれます。たばこや睡眠不足、ストレスなどはいずれも血流を妨げるため、毛母細胞の働きを弱めてしまいますが、これらが薄毛の全ての要因となるわけではありません。


度を過ぎた暴飲暴食やチェーンスモーキングを長期間続けていると、毛髪への栄養供給が滞り、薄毛につながるでしょう。また、AGAが発症しているのであれば、その症状を悪化させることにもつながります。そのため、生活習慣を見直すことが患者様ご自身で行える薄毛対策となり、薄毛治療を効果的にすることができます。


HARG療法は毛母細胞に刺激を与えることで、血管の拡張、栄養供給を行い、毛髪の生産ラインをフル稼働させることで薄毛を改善させる治療方法です。そのため、生活習慣を改めずとも、治療の効果が全くでないわけではありませんが、より治療の効果を出すためには、生活習慣を改めることをおすすめします。これはHARG以外の薄毛治療でも同様のことが言えます。


当院では薄毛を根本的に改善させるために、生活習慣のアドバイスも行っております。せっかく行う薄毛治療の効果を落とさないためにも、生活習慣の見直しをおすすめします。

薄毛解説コンテンツ

抜け毛が多いと薄毛?
抜け毛が多いと薄毛?
薄毛改善4つのアプローチ
薄毛改善4つのアプローチ
AGA治療徹底ガイド
AGA治療徹底ガイド
AGAとは?
AGAの原因
AGAの治療方法
薬剤による治療
植毛による治療
HARG療法
HARGが選ばれている理由
HARGが選ばれている理由
薄毛・AGAのよくある質問
薄毛・AGAのよくある質問
HARG治療センターについて
HARG治療センターについて

TOP